スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版ネギま!の感想

みなさん、お久しぶりです。
久しぶりの投稿となります。灸です。
私は、昨日に映画を見てきました。
もちろん、現在絶賛上映中のネギま!とハヤテの映画です!
本当は、公開初日に、舞台挨拶やらなんやらも見に行きたかったのですが、さすがに受験生ということで自重しました。
ですが、今日は、久しぶりの更新として、その感想をうpりたいと思います。映画と、劇場で貰えたネギま!の0巻のを。
ネタバレになりますので、どうか続きからご覧ください。
まずは0巻からですが……これ、楓の執事服萌えっ!以上の感想はありませんよねwwwまさかの……いえ、予想通りすぎる執事服。
上映直前に読んでいたのですが、にやにや~ってしちゃいました。どう考えても変人ですね、わかります。
ですが、楓を見てにやけないとか、それは灸の顔を被った偽物です。私にはそんなの出来やしないのです。
あ、あとは……隊長の「完全なる世界」の中身。すっげぇええ、見たかったです。撃たれちゃいましたがwww
まぁ、描けはしないとは思いますが、それでも見たかったファン魂。隊長の過去話って原作でいつか描かれるんですかね……?
え、血生臭い?だがそれがいいんじゃないか←


さてと、それでは本題の、映画です!
帰ってきたら卒業式ワロスwwって、前情報から思ってましたし、本契約しなきゃいけないってのはわかってました。
まさか、朝倉と風香と史伽によってばらされるとはwwところて。ばらされるシーンにおいて、楓が机に突っ伏してるのはなぜですか。うりょっちがハヤテもあって忙しかったからですか?
まぁ、その直後の戦闘でしっかりやってくれたのはすごく嬉しかったですけどね!
まさかの楓vsネギか!と思ったら……よくやってくれた!と言わざるおえないたつにんでした。
隊長と楓のガチ戦闘。あぁ、なんて俺得展開。
たつにんたつにんたつにんたつにん、とエンドレスループで呟いておりました。
やっぱ楓姉も隊長もかっこいいよね!たまんねぇっ!
やっぱあの二人はライバル関係ですよね!でも戦ってる間すっごい楽しかったっていう感じで!やっぱたつにんはこういう戦闘で一番映えるというk(このままだとたつにんを語りすぎるので中略)
さて、そのあとのそれぞれのクラスメイトの動き、ですが。
夏美がコタローに対してガチすぎる件についてwwwしかも0巻読んだ後だと余計にねwwww
それと、このせつの二人がやっぱり通常運転で百合にしか見えないんですが、これはもう仕方ないですか。
公式よくやった!←あとは……茶々丸が、もはや恋から愛になってるっていうびっくり感が。茶々丸ネギくん好きすぎだろwww
エヴァも応援してる感あふれてますしね。
ところで思ったが、エヴァと茶々って人形的な契約してましたよね。
仮契約が記憶継続なら、茶々丸も記憶継続だったんじゃないですかね?そこんとこどうなんでしょうかwwww


んで、火星が落ちてくるよってまさかな展開で。私、あの段階で超くんのかな、って思いましたが全然もっと後でしたねwww
で、一人を選ばなきゃいけない、と。
最初は誰も選ばないって選択をネギくんはするのかと思ってました。火星が落ちてくるまでは。ですが、まさかの全員契約ww学園長は異例だって言ってましたが……ネギくんもう人間じゃないんだし、それが原因かな?って思ってみたり。
ってか、マギステル・マギってただの称号じゃないんですか?タカミチだって詠唱が出来ないからしぶられてるだけで、マギステル・マギでもいいんじゃないかって声も上がってるんですよね?
なら、ネギがマギステル・マギになったら強くなって火星がなんとかできるって理屈おかしくないですか?
まぁ、全部がブラフだったんですから、情報に惑わされたのかもしれませんが、それでも学園長、どうしたし。的な。
あ、あと、個人的には楓は卒業したら魔法世界で傭兵(できるなら真名と共に)になってもらいたいので、一人選んで記憶消すって展開はひじょぉぉぉにいやです←
んで、全員契約して。
ここでの疑問はせっちゃんのアーティファクト。まてまて。なぜ君との契約でこのかとのパクカが出るんだしwww
シーカシシクシロはどうした。
契約後、空に上がってからみんなで攻撃で、楓がかっこよく(ここ大事)縛鎖爆炎陣を決めて、ネギとエヴァが魔法を使う!ってのはいいのですが……あの魔法って雷の暴風ですかね?
おい、君もっと強い魔法自分で編み出しただろうが。なぜそっち?
せめて千の雷を使いなさいよwwww
それはイロイロ違うのかな?貫通威力とかの問題も可能性はあるのか……?
んで、超が来たってわけですが。
すっげえ久しぶりに超を見ました。なんか、全員揃ったことに感動を覚えました。そうか。ネギの教え子は31人だ。最近、その半分くらいしか出てないから忘れてた。
彼女自身も「ネギ先生の生徒は31人ネ!」って言って火星なんとかしちゃいましたしねwwwってか、まさかの融合かよwwみたいな。
馴染みすぎですよ。現実世界と魔法世界がwww
ってか、これなんて世界改変ww多分、世界の歴史かわっちゃってますよ。だから……ナギとアリカが最後出てきたのかな……。
で、無事卒業っと。
ネギまの映画の感想としましては。
まぁ、悪くはなかったんじゃないか?って感じです。つっこみどころは満載で、だいたいのつっこみはこちらで打ち込みましたが。
ですが、(主に、たつにん的な意味で)面白かったと思います。
ただ、こうして一度アナザーエンディングをしてしまって、これが本誌にどう影響するのか、が気になるとこですね。
終わる、ことはないですよねぇ。まだ本誌だって謎は残ってますし。
まだ夏休みだし。
ちゃんと、全部学園生活の道を通って、最終回にいってもらいたいです。
そして、楓と隊長の戦闘を本誌でやってもらいたいです。ほら、秋の格闘大会にねっ!ねっ!←


あとは……間にあったかってに改造と絶望先生の、まさか!なアニメに全力で吹いて、ハヤテの映画で、カユラ、だっけ?日笠が声当てたこの子は誰ぞ、ってなりながら、ハヤテとヒナギクにきゅんきゅんしてました。
ハヤヒナはいい!ほんといい!うりょっちも静も大好きだ……
ネギま!に比べてハヤテの感想短いなwwまぁ、時間がないので……許してくれ……

とまぁ、こんな感じでした。一応、映画見終わった直後から携帯でぽちぽち一時間かけて打ってみました。
久しぶりの更新がこんなのでよいのでしょうか?
まぁ、気にしたら負けですよね。


ちなみに、受験生なんで、やっぱりしばらく更新が途絶えます。
次更新は……いつだろう。半年後とか?
とりあえず、受験に受かったかどうかは報告するので、半年よりは先には行きません。
志望校の過去問は、まだ半分しか正当率がいきませんが、受かるために頑張りたいと思います。
受験うかったらホームページの方にシュタゲか、まどマギか、ダンガンロンパの小説を書いてうpりたいと思うので、頑張りますね。
……ほんとうはシュタゲの話……オカクリとか、ダンガンロンパの話……ナエギリとか話したいのですが、思いのほか文章が長くなってきたので、今日はここできります。まさかの3000文字ワロタww別に三千院と引っ掛けたりとかしてません。これも運命石の扉(シュタインズゲート)の選択でしょうか(笑)
PSPシュタゲ2週目やりたい・・・・・・

まぁ、くだらないボケはやめるとして、
では、また会いましょうね。みなさん。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(09/01)

■「水映月下 別館」さん「劇場版ネギま!の感想」 水映月下 別館  劇場版ネギま!の感想 >ネギまの映画の感想としましては。 >まぁ、悪くはなかったんじゃないか?って感じです。 >つっこみどころ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:灸(ヤイト)
このブログは、サイト水映月下の別館です。
本館には下のリンクからいけます。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。ですが、できればサイトのほうをリンクしてもらいたいです(

東方大好きな管理人がおくるブログです。
百合が大好きな管理人です。なので、暴走をよくします。
ちなみに、東方だと勇パルが俺のジャスティス!
他にもレミ咲、めーさく、あやもみが大好きです。
基本的にお姉さんな人が好きなんです。お姉さま萌えなんです。
こんなこと言ってますが、目線はいたって男ですが、性別は女です。よく間違われますが、まぁ、男っぽいのはわかってるので、気にしません(

パソコンのメルアド↓
midukaranotikara_kendo☆yahoo.co.jp

☆の部分を@に変えてください。
迷惑メール防止のためです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。