スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まどマギ面白かった

すっごい久しぶりです。受験生なう!な灸です。
最近、ブログの存在をすっかり忘れてました。主に震災があってから。
私は生きてます!
一応、ね。言っておきます。

んで、今日話したいことは、ツイッター等で大人気、最終回がようやく放送された魔法少女まどか☆マギカについてです。
極力、11回と最終回のネタバレは避けますが、一応ご注意ください。



前回のクールで一番面白かった気がします。3~10の救いのなさっぷりとかも私は好きです。QBは何度か殺してやりたくなりましたが。QBクッションを、受験対策用に買おうかなぁ。いらいらしたらQBの顔面ぶん殴る、みたいな。
さて、まどマギ内で私はさやかが一番好きです(10話とか最終回のほむほむとかも好きなのですが)杏子とのからみとか最高です。
9話で死んじゃったり、もはや報われなかったり、悲しいばかりなのですが、声優……キタエリの熱演もあいまってすごくいいキャラだと思います。
ニコ動での扱いとかあまりよくないですけどね。
さやかの遺影がサムネってなんだし……
人魚姫は確かに報われないが、あの子の報われなさっぷりはどうなんだ、とか思ってます。

報われないと言えば……
結局ほむほむは報われたのかなぁ?人によっては報われた、充分だ、って言いそうですが、私的には?な感じです。
まどかのために頑張って、まどかのために全て犠牲にして、最後のまどかが……
んー……
あの願い自体は、まどかの決断自体は予想できてたんですよ。ってか、あの状況じゃああいう解決しかできないですよね。
でも、それで、の結果がですね……
ほむほむが繰り返したから、ああできたわけで、ほむほむが繰り返したのを“無駄”にはしてないですが、ほむほむの気持ちと、まどかの決意。やっぱ微妙にずれてるじゃないですか。
だから、あの結末は数々のバッドエンドの末のノーマルエンドなんでしょうね。
(さやか的な意味でも)あの結末は皆が幸せになるわけじゃない、っていう。
トゥルーエンドも見てみたいものです。
スポンサーサイト
プロフィール

灸(ヤイト)

Author:灸(ヤイト)
このブログは、サイト水映月下の別館です。
本館には下のリンクからいけます。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。ですが、できればサイトのほうをリンクしてもらいたいです(

東方大好きな管理人がおくるブログです。
百合が大好きな管理人です。なので、暴走をよくします。
ちなみに、東方だと勇パルが俺のジャスティス!
他にもレミ咲、めーさく、あやもみが大好きです。
基本的にお姉さんな人が好きなんです。お姉さま萌えなんです。
こんなこと言ってますが、目線はいたって男ですが、性別は女です。よく間違われますが、まぁ、男っぽいのはわかってるので、気にしません(

パソコンのメルアド↓
midukaranotikara_kendo☆yahoo.co.jp

☆の部分を@に変えてください。
迷惑メール防止のためです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。